SWIMMERマスキングテープ

P8290014.jpg

カラフルでキュートでちょっぴりレトロな雰囲気もあり

尚且つお手頃価格な雑貨が人気のSWIMMERから出ている

小箱入りの4巻セットマスキングテープです。

SWIMMERは1回の発売で4~8種類ぐらいを発売するのですが

今までに3~4回は新柄が発売されていると思います。

私が記憶しているのは3回。

P8290016.jpg

箱から取り出してみると

テープはこのような芯にセットされていて

箱の一側面はテープカッターになっています。

P8290018.jpg

どれもとっても可愛らしい柄に加え

4巻全て幅が違い、なかなか凝っています。

P8290022.jpg

しかし小さくて量が少ないです。

比較画像は左からSWIMMER、mt10m、mt15m、3coinsです。

でもこれまでマスキングテープを使い切った経験がないので

もしかしたらこの位が経済的でちょうど良いのかもしれません。

P8290019.jpg

だがもっと気になるのは

マスキングテープという商品名でありながら

私がこだわっている「和紙製で柔らかく、透け感がある」という特徴が

全く感じられないことです。

かなりはっきりとイチゴが印刷されたお菓子の缶にマステを貼り

どの程度透けて見えるか比較しました。

比較画像は左から

・SWIMMERきのこ柄
colte pattern ローズオレンジの花柄
MARKSコフレ・ドュ・クチュリエ エメラルドの花柄 
mtex flower green

なるべく公平になるように

テープ幅は15㎜で、グリーン系の濃い目のものを

各ブランドから選んで比較してみました。

うぅ~ん、やはり透け具合に違和感あり、です。

本来マスキングテープは

マスキングという技術的な用途に適えば

和紙である必要は無いのですが

私が個人的に好んでいて勝手にこだわって集めているのは

基本的にmtの質感なので

このSWIMMERのテープは私の中では

シールに近いペーパーテープという分類なのです。

このテープを手にして数ヶ月になりますが

ブログに載せるのをずーっと迷っていました。

それでもその間複数の方から

「こんなマスキングテープがありますよ」とSWIMMERを教えて頂き

やはり商品名にマスキングテープとある以上

私の好みとは関係なく載せるべきかなぁと思いました。

もちろんSWIMMERを否定しているわけではありません。

このブランドの可愛さは私も大好きで

他にもたくさんのSWIMMER雑貨を持っています。

こちらもペーパーテープとしてはとっても可愛くて

本当なら全種類揃えたい位なのですが

それでマステ資金が削られ

mtex展限定品が買えない、などとなっては本末転倒なので

我慢をしている訳です(笑)

可愛いもの好きさんにはオススメのテープです。

ただSWIMMERは新商品がどんどん出て

ものすごく商品の回転が速いので

欲しいものは早めに買ったほうがいいと思います。

テープの幅は細いものから10㎜、15㎜、20㎜、30㎜です。

価格は368円です。
スポンサーサイト
.20 2011 SWIMMER comment4 trackback(-)
 HOME 

つぶやき

とりあえずカテゴリー編集終了。mtのイベントが増え過ぎだし、イベント名が長過ぎだし、まとめるのが大変でした。正式には英語表記が多いけど、見づらいので極力日本語にしています。

ブログ村 ステーショナリー雑貨

カテゴリー

プロフィール

美優

Author:美優
マスキングテープが好きです。コレクターです。

しかし基本「保管用」というパッケージを開けない在庫は持っていません。買ったらすぐ、嬉しくってバリバリ破いて開けちゃいます。ブログに載せるためにも開封は必要です。開封したら劣化が進むので焦って使いますが、多分一生かかっても使い切れません(;´д`)一応保管には気を使っています。部屋干しの洗濯物が乾いていなくても、除湿機はマステ部屋優先です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

持ってないものリスト(準備中)

こんな下の方の、右の方の、目立たないトコまで見ちゃう人は 私と同じマステマニアですね~。 そのうちリストアップ予定です。 1m/定価で譲ってもらえる方を募集しようと思います。 交換では結構痛い目見てるので 基本的に交換はなしでいこうと思います。