FC2ブログ

東急ハンズ渋谷店オリジナルマスキングテープ

DSCN0503 (640x448)

全国にある東急ハンズですが

こちらのマスキングテープは渋谷店限定です。

東急ハンズのHPの紹介文によりますと

「渋谷店スタッフのデザインによるオリジナル商品です。

美大出身者やマステ大好き女性スタッフが提案した約60種類のデザインの中から

渋谷店スタッフによる人気投票を経て選ばれたデザインです」とのことです。

2012年2月23日に第1弾として7種類を発売。

その後3月2日に7種類、3月9日に7種類と

3週に渡り計21種類を発売しました。

面白いのは価格設定で

単色刷り、2色刷り、3色刷りという3種類の印刷カラーと

15mmと20mmの2種類のテープ幅を基準にした価格になっています。

15mm単色が245円、15mm2色が294円、15mm3色が315円

20mm単色が330円、20mm2色が399円、20mm3色は今回ありません。

商品ラベルにも柄名などは一切書かれておらず

「15ミリ2カラー」など

あぁこういう風にコストがかかっているのだなぁ、と

ダイレクトに伝わる表示(笑)

ということはmt展、mt博などで見る写真のように繊細な色柄のマステは

本当はとってもコストがかかっているのだなぁと改めて感じました。
スポンサーサイト



.14 2012 情報 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

延期となったファクトリーツアー、本来ならば今日からでしたね。早くみんなが安心してお出掛けできるようになりますように。

ブログ村 ステーショナリー雑貨

カテゴリー

プロフィール

美優

Author:美優
マスキングテープが好きです。コレクターです。

しかし基本「保管用」というパッケージを開けない在庫は持っていません。買ったらすぐ、嬉しくってバリバリ破いて開けちゃいます。ブログに載せるためにも開封は必要です。開封したら劣化が進むので焦って使いますが、多分一生かかっても使い切れません(;´д`)一応保管には気を使っています。部屋干しの洗濯物が乾いていなくても、除湿機はマステ部屋優先です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

持ってないものリスト(準備中)

こんな下の方の、右の方の、目立たないトコまで見ちゃう人は 私と同じマステマニアですね~。 そのうちリストアップ予定です。 1m/定価で譲ってもらえる方を募集しようと思います。 交換では結構痛い目見てるので 基本的に交換はなしでいこうと思います。

お譲りしたいリスト(準備中)

さて、何人気がつくかな。マステ収集を引退します。つきましては現在所持しているマステも処分する予定です。ヤフオクとかメルカリとかに出すことになるんだろうけど、私の持っているのは基本使用済みの中古。もしブログ見てくれてる人で使いかけでもいいから買いたいって人がいたら優先して譲ろうかな。でも数が膨大だし、価格設定も難しそうね。