FC2ブログ

こまねこマスキングテープ オレンジ

DSCN0571 (640x477)

こまねこは2003年に美術館の映像展覧会にて登場し

2006年に劇場長編アニメーション「こま撮りえいが こまねこ」として全国公開され

2007年にはDVDも発売となった作品のメインキャラクターです。

このマスキングテープはとってもシンプルですが

素朴で愛らしいこまねこの様子がよく表現されたデザインです。

こちらは上映映画館でしか販売されていないグッズで

通販もなく、なかなか手に入りません。

しかしキャラクターの可愛らしさとクオリティの高さからファンも多いらしく

5年以上たった現在でも不定期にアンコール上映がされることがあるので

運良くお近くの映画館で上映されることがあったら

ご覧になってみるといいかと思います。

ちなみに2012年3月21日現在で分かっているのは

今週末から京都で、来週末から大阪で上映予定があるようです。

興味のある方はこまねこ公式サイトでご確認下さいね。

このこまねこを製作したのは

NHKのイメージキャラクターどーもくんを手掛けた

ドワーフという会社なのですが

本当に緻密で根気のいるこま撮りという技法で

とても素敵な作品を作っています。

機会のある方は是非マスキングテープだけでなく

作品にも触れて欲しいと思います。
スポンサーサイト



.21 2012 その他:その他 comment2 trackback(-)

comment

Maruko
こんにちは、美優さん。
こんなに詳しいマスキングテープのHPを作ってくれてありがとうございます。
私、最近マスキングのファンになった台湾人です。^^
台湾も何年前にマスキングテープが流行ってるんですが、
私、去年名古屋で倉敷意匠のテープを買った後、夢中になりました。
台湾ではMRAKSとカモイだけ本屋で買えるだけに、
他のはなかなか買えないから、
このサイトのお陰でテープの資料を知らせてすごく嬉しいです。

私も使い切れないのは分かっているけど、
新商品が出ると買わずにいられないタイプです。^^

また、いろんな記事楽しみ待ってます。
2012.03.28 14:49
美優
Maruko様

はじめまして、コメントありがとうございます。

台湾でもマスキングテープが流行っているのは嬉しいですね。
可愛いものが好きな気持ちに国境はありませんね。
最近は台湾製のマスキングテープも
可愛いものがたくさん発売されているようですが
外国製のものまで集めるとキリがないので
私は収集しないようにしているのです。

これからも気軽にコメントして下さいね。
2012.03.28 15:46

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

延期となったファクトリーツアー、本来ならば今日からでしたね。早くみんなが安心してお出掛けできるようになりますように。

ブログ村 ステーショナリー雑貨

カテゴリー

プロフィール

美優

Author:美優
マスキングテープが好きです。コレクターです。

しかし基本「保管用」というパッケージを開けない在庫は持っていません。買ったらすぐ、嬉しくってバリバリ破いて開けちゃいます。ブログに載せるためにも開封は必要です。開封したら劣化が進むので焦って使いますが、多分一生かかっても使い切れません(;´д`)一応保管には気を使っています。部屋干しの洗濯物が乾いていなくても、除湿機はマステ部屋優先です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

持ってないものリスト(準備中)

こんな下の方の、右の方の、目立たないトコまで見ちゃう人は 私と同じマステマニアですね~。 そのうちリストアップ予定です。 1m/定価で譲ってもらえる方を募集しようと思います。 交換では結構痛い目見てるので 基本的に交換はなしでいこうと思います。

お譲りしたいリスト(準備中)

さて、何人気がつくかな。マステ収集を引退します。つきましては現在所持しているマステも処分する予定です。ヤフオクとかメルカリとかに出すことになるんだろうけど、私の持っているのは基本使用済みの中古。もしブログ見てくれてる人で使いかけでもいいから買いたいって人がいたら優先して譲ろうかな。でも数が膨大だし、価格設定も難しそうね。