スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

伊勢丹新宿店でmerciイベント再び

昨年3月に伊勢丹新宿店で

パリのセレクトショップmerciが期間限定ショップをオープンさせ

merciオリジナルマスキングテープをはじめ

merci×Libertyコラボマスキングテープや

mina perhonenマスキングテープなど

数々の素敵なマスキングテープが販売されたイベントですが

今年も開催されています。

今年は4月25日から5月1日まで

伊勢丹新宿店本館1階にて行われています。

merci la rencontre(メルシー ラ ランコントル 出会い)というタイトルの

今年のmerciは母の日をテーマにした雑貨が多く

マスキングテープは去年ほど品揃えが無いそうです。

しかしLiberty柄が5種類ほど発売されると公表されていました。

興味のある方はご覧になってみてはいかがでしょうか。

またこのイベントは5月9日から5月22日まで

JR大阪三越伊勢丹でも開催されるそうなので

関西の方にも手に入るチャンスがありそうですね。
スポンサーサイト
.25 2012 情報 comment14 trackback(-)

comment

juli
こんにちは。
先程行ってきました。アクシデントがあり出遅れたおかげで30分まちぐらいでした。

リバティのマステは5種類販売していましたが、そのうち2種類は昨年と同じデザインのような気がします。まだ検証してませんが。
お店の方に聞いたのですが「分からないがその可能性はある」とのことでした。
これは新作ですと言っていた3点はとっても春らしくカラフルな色でとっても可愛いかったです。
2012.04.25 14:38
美優
juli様

コメントありがとうございます。

おぉ初日にお買い物されたのですか。
混んでいましたか?
去年と同じようなデザインがあったのですね~。
新作含め、早く柄が見てみたいです。
2012.04.25 16:35
juli
お返事ありがとうございます。
午前中は整理券配布していたようですが、午後は並べば入場できました。
5名づつの入場制限のおかげでお店のなかはゆったりしていましたよ。

当方ブログとかないのですが、どなたか画像載せてくださるといいですね。
オークションとかなら早そうですが。
柄はPepper(HP掲載)、Tatum(水色地にピンクの花)、Meadow(HP掲載)が新作のようです。

BetsyとClaire-Audeは昨年と同じものに見えるのですが、並べて貼ったところ地の色が明るくなってより華やか鮮やかになっているような気がします。
あと昨年は柄の継ぎ目が白く線となっていましたがそれが解消されているようです。
なので進化を遂げているので別物と私は判断しました。

マステ前はリバティコレクターだったのでこれは嬉しいです。
工場見学に外れても少しはもんもんとしなくて済みそうです(笑)。
2012.04.25 17:08
美優
juli様

たくさんの情報ありがとうございます。
juli様はリバティコレクターだったのですね~。
リバティの柄の名前については素人はさっぱり分からず
去年のリバティの柄も何日も調べましたので
今年の柄について教えて頂き、とってもありがたいです。

混雑もそれほどではないようで
明日以降にお買い物に行かれる方の参考にもなったかと思います。
ありがとうございました。
2012.04.25 19:17
収集_hekiドットコム
美優さん

会社帰りに行ってきましたー!
またまた美優さんの情報のおかげで、初日にいけましたー。

夕方は、入場制限はしておらず、マステもたくさんありました!
あれなら、まだ数日はもつと思います。

あとで画像upしますねー☆

一番売れていたのが、リバティー生地がついたmerciのチャームと
ゴムになっているブレスレット。1260円かな。

あと、飛ぶように売れていたのが、リバティ柄のトランク。
一人何個も買っているのをみました。

でも、次々に補充されていたので豊富に在庫はあるようにみえました。

merciは買ったものを入れてくれる紙袋も可愛くってたまらないです^^”



2012.04.25 21:26
美優
収集_hekiドットコム様

コメントありがとうございます。

お役に立てて良かったです。

そうそう。
このブログではマスキングテープばかりを取り上げていますが
merciの催事はマステファンばかりが行く訳じゃないんですよね。
伊勢丹の催事情報のページでも
リバティ柄のトランクが目玉商品のように扱われていました。
私は会場に行くことが出来ないので
こうして色々なお話を聞くのはとても嬉しいです。
ありがとうございました。
2012.04.25 21:36
TAEKO
はじめまして☆

たまたまmerciを検索していたら
こちらのブログがヒットしまして^^
ついついコメントしてしまいました。

わたし、今日のmerciで一緒に行ったお友達が
整理券1番をゲットしてくれて1番に入場しちゃいました^^

わたしもBonpointとリバティが大好きです*

つたないブログですがよかったら遊びにいらしてください☆

BELLE HELEN
TAEKO
2012.04.26 00:31
美優
TAEKO様

はじめまして、コメントありがとうございます。

一番乗りとはすごいですね~!
お目当てのものは買えましたか?

ブログお邪魔させて頂きました。ありがとうございます。
綺麗な写真、素敵な構成のブログですね。
2012.04.26 08:13
ふにふに。
今日、仕事で新宿です。
帰りに買ってきましょうか?
どなたかに、もう頼まれたかな?
2012.04.26 09:49
美優
ふにふに。様

コメントありがとうございます。

今回は懇意にしている方に代理購入をお願いすることが出来ました。
ふにふに。様のご好意だけありがたく頂戴します。
ご親切にお声を掛けて頂きありがとうございました。
2012.04.26 10:53
ふにふに。
行ってきました!
可愛かったですよー
昼休みつぶしましたがww

情報ありがとうございました!
2012.04.26 13:46
美優
ふにふに。様

おぉ、もう行ってこられたのですね!

今まで何度もコメント頂いていたのですが
初めてふにふに。様のブログに拝見することが出来ました。
文房具ネタ満載で素敵ですね~。
東海道様のレースペーパーゲットだなんて羨まし過ぎます~。
2012.04.26 14:13
ふにふに。
ブログのせました~
参考になれば。

本当にいいタイミングで新宿に居たので有難うございました( ☆∀☆)
2012.04.26 17:51
美優
ふにふに。様

早速拝見しました。
去年より明るく可愛い感じで好みです!
ありがとうございました。
2012.04.26 19:19

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

久しぶりの更新なのに マステ画像の1枚もなく 大変申し訳ない…

ブログ村 ステーショナリー雑貨

カテゴリー

openclose

プロフィール

美優

Author:美優
マスキングテープが好きです。コレクターです。

しかし基本「保管用」というパッケージを開けない在庫は持っていません。買ったらすぐ、嬉しくってバリバリ破いて開けちゃいます。ブログに載せるためにも開封は必要です。開封したら劣化が進むので焦って使いますが、多分一生かかっても使い切れません(;´д`)一応保管には気を使っています。部屋干しの洗濯物が乾いていなくても、除湿機はマステ部屋優先です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

持ってないものリスト(準備中)

こんな下の方の、右の方の、目立たないトコまで見ちゃう人は 私と同じマステマニアですね~。 そのうちリストアップ予定です。 1m/定価で譲ってもらえる方を募集しようと思います。 交換では結構痛い目見てるので 基本的に交換はなしでいこうと思います。
