fc2ブログ

mina perhonen hanahane

現在スーベニアフロムトーキョーで行われている

mtよ3アーティストとのコラボ企画mt.lab。

Part3は7月5日から7月23日まで開催の

mina perhonen(ミナ ペルホネン)です。

ミナは今回mt.lab関係のページで紹介していた幅広mt2種類の他に

3種類の限定テープを販売しましたが

この3種類に関しては事前告知が全くなく

初日の会場でいきなりのお披露目となったので

代理購入や予算など多少混乱された方もいらっしゃったのではないでしょうか。

またそのうちの1種類は初日に入荷が間に合わないという事態もありました。

DSC_0114 (640x424) DSC_0109 (640x424)

こちらは事前に公開されていた柄です。

「hanahane」というタイトルがついています。

花羽でしょうか?

ミナお得意のチョウチョウだろうとすぐに分かったのですが

花が見つかりません。

見方を変えて見るのかな。

鉛筆でぐりぐりと塗り潰されたような背景がインパクト大です。

テープの幅は50mm、価格は913円です。

2012.07.18追記

こちらの展示会場では

マスキングテープに説明文がつけられていたようです。

柄が何を意味しているか分かるような部分を

書き留めて教えて下さった方がいらっしゃったので参考に載せます。

『花びらのような羽を広げ並んでいる蝶の柄hana hane』

おぉ、羽が花びらのように、か。

すっきりしました。


スポンサーサイト



.14 2012 mt イベント その他 lab comment2 trackback(-)

comment

hya
こんにちは、いつもブログ拝見しています。私もhana部分について気になっていました。もしかしたら・・・鼻ではないかと(笑)そう考えると、かわいいちょうちょが台無しなるので、気にしないようにしていましたが、記事にされたので思わずコメントしちゃいました。ちなみに、私は5種類の中で、人が気になっています☆
2012.07.14 17:01
美優
hya様

コメントありがとうございます。

鼻!おぉ、新しい発想ですね!
なるほど、二つあるし。
こうして人それぞれの感性に委ねるように作られたのかしら。
とっても不思議な模様ですね。
「ひと」もとても可愛らしいですよ。
2012.07.16 16:13

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

lab.で復刻されたテープに当時名前のなかった珍しいノベルティテープが出ているようです。2014年札幌のイベントでのもの。それぞれ派手パターン、絵の具パターンという名前だそう。このブログにも当時から掲載済みですので、該当ページはタイトル変更とその旨追記をしています。興味のある方は検索フォームから派手パターン及び絵の具パターンで探してみて下さいね。

ブログ村 ステーショナリー雑貨

カテゴリー

プロフィール

美優

Author:美優
マスキングテープが好きです。コレクターです。

しかし基本「保管用」というパッケージを開けない在庫は持っていません。買ったらすぐ、嬉しくってバリバリ破いて開けちゃいます。ブログに載せるためにも開封は必要です。開封したら劣化が進むので焦って使いますが、多分一生かかっても使い切れません(;´д`)一応保管には気を使っています。部屋干しの洗濯物が乾いていなくても、除湿機はマステ部屋優先です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

未所持リスト(テスト中)

こんな下の方の、右の方の、目立たないトコまで見ちゃう人は 私と同じマステマニアですね~。ひとまず試験的に置いてみよう。正式に募集じゃないです、ちゃんと該当ページに飛べるかとか試験中。
未所持リスト

現在のスタンスとお譲りのこれから

引退しきれず!だって膨大な所持マステを譲ったり売ったりするのがなかなか大変!徐々にお譲りしていきたいけどなぁ。 マステ収集の方は大幅セーブ中。現在はあれこれコンプすることから解放され、のんびり楽しむマステおばさん。 ツアーはいまだ未経験。しかしツアー行ってしまったらもう本当にゴールな気もしています。