FC2ブログ

umieマスキングテープ

DSC_0019 (640x424)

今年の夏にmt schoolが開催された香川で

ワークショップの会場となったカフェumieさんのマスキングテープです。

umieさんはマスキングテープが流行するずっと前から

お店のショップテープとしてこのオリジナルマステを使っていらっしゃいました。

私はまだレアマステを集め始めたばかりの頃にその存在を知り

調べて調べてやっとumieさんのHPに辿り着いたのですが

残念ながら当時そのマスキングテープが手に入ることはありませんでした。

今回香川のmt schoolにいらした方に

こちらがショップ備品マステではなく商品として販売していますと教えて頂き

無事に手にすることが出来ました。

巡り会うまでに時間がかかった分、感慨深いものがあります。

DSC_0018 (640x424) DSC_0017 (640x424)

お店がある北浜は高松港フェリー乗り場のすぐそば。

マスキングテープには窓からも見えるであろうフェリーやショップロゴとともに

お店のコンセプトでもある

A little bit cozier life-style(ほんのちょっと心地いい暮らし)

という言葉がumieらしさを添えています。

そしてこの色、mtのボトルグリーンを少し明るくしたような綺麗な青緑色。

瀬戸内海ブルー。

まだ訪れたことがないその地をマスキングテープを頼りに思い描き

私はこの色を勝手にそう呼んでいます。

いつかこのマスキングテープを握りしめて

umieさんから瀬戸内海を眺めてみたいなぁと思っています。
スポンサーサイト



.22 2012 飲食店 comment2 trackback(-)

comment

ぴろこ
香川のmt schoolで umieさんのマステの存在を知り
あのとき、残り2ケで 手に入れることができました。
美優さん命名の瀬戸内海ブルーと この言葉の意味に 
ますます素敵マステだと うっとりです。

25年前に 本州と四国を結ぶ 瀬戸大橋がかかり
その影響で フェリーはずっと大打撃を受けながらも
今まで頑張ってきましたが 今回10月17日で
長い長い歴史に幕を閉じ 休止することになったんですよ!
もうフェリーでは 北浜に行けないと思うと
寂しい気持ちでいっぱいになります。

美優さんにも 瀬戸大橋から 高松ではなく
フェリーで 四国とたくさんの島々が見える 
本州から 高松へ渡り 穏やかな波と
瀬戸内海ブルーを感じてもらいたかったです。
でも いつかマステとジーンズ発祥の地 倉敷と
この北浜には いらしてくださいね!


貴重なマステ情報 ありがとうございます。

2012.09.23 09:54
美優
ぴろこ様


コメントありがとうございます。

えぇ!?フェリーが休止!?
とっても残念です。
このumieマステのフェリーも貴重な記録となるのでしょうね。
「どうして船の絵なのかしら?」
「昔ここにはね…」
そんな風にフェリーを思い出すためのマステ。
そんな役割を持つのも、素敵です。
大切にしようと一層強く思いました。
2012.09.23 20:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

ファクトリーツアーの当落が出ましたね。私は行ったことがありませんが、リピーターの方が多いですよね。何回行っても楽しめる工場見学ってあまりありませんから、すごいことだと思います。当選した皆さん、楽しんで来て下さいね!

ブログ村 ステーショナリー雑貨

カテゴリー

プロフィール

美優

Author:美優
マスキングテープが好きです。コレクターです。

しかし基本「保管用」というパッケージを開けない在庫は持っていません。買ったらすぐ、嬉しくってバリバリ破いて開けちゃいます。ブログに載せるためにも開封は必要です。開封したら劣化が進むので焦って使いますが、多分一生かかっても使い切れません(;´д`)一応保管には気を使っています。部屋干しの洗濯物が乾いていなくても、除湿機はマステ部屋優先です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

持ってないものリスト(準備中)

こんな下の方の、右の方の、目立たないトコまで見ちゃう人は 私と同じマステマニアですね~。 そのうちリストアップ予定です。 1m/定価で譲ってもらえる方を募集しようと思います。 交換では結構痛い目見てるので 基本的に交換はなしでいこうと思います。

お譲りしたいリスト(準備中)

さて、何人気がつくかな。マステ収集を引退します。つきましては現在所持しているマステも処分する予定です。ヤフオクとかメルカリとかに出すことになるんだろうけど、私の持っているのは基本使用済みの中古。もしブログ見てくれてる人で使いかけでもいいから買いたいって人がいたら優先して譲ろうかな。でも数が膨大だし、価格設定も難しそうね。