FC2ブログ

線路

DSC_0001 (640x424)

版画家の戸河里美穂さんの新作マステ「線路」です。

戸河里さんの作品の大きな特徴である

味わい深い版画の手彫り感が生き

モチーフに対する思い入れや愛情が伝わるような作品です。

DSC_0003 (640x424) DSC_0002 (640x424)

映画スタンドバイミーに出てくるような

素朴で、ちょっと歪(いびつ)で古き良き時代の線路。

新幹線よりは鈍行列車が似合うような田舎の単線。

機械的な直線ではなく、手彫りの味のある線が作る線路は

ガタンゴトンという列車の音を運んでくるようです。

この線路、砂利が高く盛られた場所に敷いてあるかしら。

それとも両脇には緑が茂っているかしら。

列車が通っていない時には猫が横切ったりするのかも。

思わずそんなことを考えてしまいます。

昨今日本の線路は次々とコンクリートに変わっていますが

これはきっと昔ながらの木製枕木なのでしょうね。

この微妙な色合いも、是非手にとって実際に見て欲しいと思います。

DSC_0034 (640x424)

子供のおもちゃを乗せてみました。

サイズぴったり!

トミカなども遊べそうなサイズでテープの幅は30mmです。

現在はJR東京駅構内ステテコドットコム東京ラボで販売中です。

今後このはなさんでも取り扱い予定だそうです。
スポンサーサイト



.09 2012 戸河里美穂 comment1 trackback(-)

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.12 07:52

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

お暇な人はさかのぼってみて

ブログ村 ステーショナリー雑貨

カテゴリー

プロフィール

美優

Author:美優
マスキングテープが好きです。コレクターです。

しかし基本「保管用」というパッケージを開けない在庫は持っていません。買ったらすぐ、嬉しくってバリバリ破いて開けちゃいます。ブログに載せるためにも開封は必要です。開封したら劣化が進むので焦って使いますが、多分一生かかっても使い切れません(;´д`)一応保管には気を使っています。部屋干しの洗濯物が乾いていなくても、除湿機はマステ部屋優先です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

持ってないものリスト(準備中)

こんな下の方の、右の方の、目立たないトコまで見ちゃう人は 私と同じマステマニアですね~。 そのうちリストアップ予定です。 1m/定価で譲ってもらえる方を募集しようと思います。 交換では結構痛い目見てるので 基本的に交換はなしでいこうと思います。

お譲りしたいリスト(準備中)

さて、何人気がつくかな。マステ収集を引退します。つきましては現在所持しているマステも処分する予定です。ヤフオクとかメルカリとかに出すことになるんだろうけど、私の持っているのは基本使用済みの中古。もしブログ見てくれてる人で使いかけでもいいから買いたいって人がいたら優先して譲ろうかな。でも数が膨大だし、価格設定も難しそうね。