FC2ブログ

ダマスク ゴールド

DSC_0011 (640x424)

この夏「鉛筆で書ける」を売りにしたマステが不評だったセリアですが

久々に新柄登場、今回は基本に戻った使いやすいマステです。

DSC_0018 (640x424) DSC_0017 (640x424)

ダマスクとは

縦横の糸で美しい模様を織り出す紋織物のうちの一つで

植物や花、果物などをモチーフにデザインされた

継ぎ目の無いデザインが特徴です。

高級な布張りの家具やカーテンなどに使われているイメージですね。

このダマスク柄はひとつが15mmの幅より大きく

どのテープをとって見ても収まりきらないので

思い切って模様が綺麗に半分に分かれているものを選んでみました。

重たい柄が二分され

模様の下部が上に、上部が下に

歯車がかみ合うように規則正しく配置されることによって

また違う雰囲気になっています。

ほんの思いつきで選んだのですが

あとちょっと入りきらない中途半端なジレンマを感じるより

潔くて気に入りました。

テープの幅は15mm、価格は105円です。
スポンサーサイト



.16 2012 元林 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

ファクトリーツアーの当落が出ましたね。私は行ったことがありませんが、リピーターの方が多いですよね。何回行っても楽しめる工場見学ってあまりありませんから、すごいことだと思います。当選した皆さん、楽しんで来て下さいね!

ブログ村 ステーショナリー雑貨

カテゴリー

プロフィール

美優

Author:美優
マスキングテープが好きです。コレクターです。

しかし基本「保管用」というパッケージを開けない在庫は持っていません。買ったらすぐ、嬉しくってバリバリ破いて開けちゃいます。ブログに載せるためにも開封は必要です。開封したら劣化が進むので焦って使いますが、多分一生かかっても使い切れません(;´д`)一応保管には気を使っています。部屋干しの洗濯物が乾いていなくても、除湿機はマステ部屋優先です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

持ってないものリスト(準備中)

こんな下の方の、右の方の、目立たないトコまで見ちゃう人は 私と同じマステマニアですね~。 そのうちリストアップ予定です。 1m/定価で譲ってもらえる方を募集しようと思います。 交換では結構痛い目見てるので 基本的に交換はなしでいこうと思います。

お譲りしたいリスト(準備中)

さて、何人気がつくかな。マステ収集を引退します。つきましては現在所持しているマステも処分する予定です。ヤフオクとかメルカリとかに出すことになるんだろうけど、私の持っているのは基本使用済みの中古。もしブログ見てくれてる人で使いかけでもいいから買いたいって人がいたら優先して譲ろうかな。でも数が膨大だし、価格設定も難しそうね。