FC2ブログ

ガールスカウトマスキングテープ

DSC_0010 (640x424)

ガールスカウト岡山県連盟が発売しているマスキングテープです。

DSC_0033 (640x424) DSC_0034 (640x424)

緑とピンクで可愛らしく描かれているのは

元気に活動するガールスカウトの女の子達。

クレヨンやマジックで描いたような

太く丸くアナログなタッチの中に

可愛らしい表情、ほのぼのとした風景がしっかり伝わる

とっても素敵なマスキングテープです。

このデザインをされたのは岡山県在住の童画家中山忍さん。

このマスキングテープが紹介されている中山さんのブログイトチン便りによると

中山さんはお子様がガールスカウトでお世話になった関係で

中山さんご自身ももガールスカウト岡山県支部で活動されており

今回のマスキングテープをデザインされたようです。

このマスキングテープは店頭などで販売はされていませんが

ガールスカウト岡山岡山県連盟もしくは

中山さんのオフィシャルサイト緑の中でひとやすみに問い合わせをすると

ガールスカウトに所属していない一般の人も購入できます。

オフィシャルサイトではこのマステに描かれたような可愛いイラストの

もっとカラフルな世界をたくさん見ることが出来ますので

是非覗いてみて下さいね。

テープの幅は15mm、長さはたっぷり15m、価格は250円。

岡山県発ですから、もちろんカモ井加工紙製ですよ。
スポンサーサイト



.15 2013 その他:その他 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

延期となったファクトリーツアー、本来ならば今日からでしたね。早くみんなが安心してお出掛けできるようになりますように。

ブログ村 ステーショナリー雑貨

カテゴリー

プロフィール

美優

Author:美優
マスキングテープが好きです。コレクターです。

しかし基本「保管用」というパッケージを開けない在庫は持っていません。買ったらすぐ、嬉しくってバリバリ破いて開けちゃいます。ブログに載せるためにも開封は必要です。開封したら劣化が進むので焦って使いますが、多分一生かかっても使い切れません(;´д`)一応保管には気を使っています。部屋干しの洗濯物が乾いていなくても、除湿機はマステ部屋優先です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

持ってないものリスト(準備中)

こんな下の方の、右の方の、目立たないトコまで見ちゃう人は 私と同じマステマニアですね~。 そのうちリストアップ予定です。 1m/定価で譲ってもらえる方を募集しようと思います。 交換では結構痛い目見てるので 基本的に交換はなしでいこうと思います。

お譲りしたいリスト(準備中)

さて、何人気がつくかな。マステ収集を引退します。つきましては現在所持しているマステも処分する予定です。ヤフオクとかメルカリとかに出すことになるんだろうけど、私の持っているのは基本使用済みの中古。もしブログ見てくれてる人で使いかけでもいいから買いたいって人がいたら優先して譲ろうかな。でも数が膨大だし、価格設定も難しそうね。