FC2ブログ

ムーミン 絵本シリーズ ミイと海

DSC_0016 (640x424)

岡山県倉敷市の三宅商店さんのブランドKUMAから

久しぶりのムーミンマステです。

こちらは絵本シリーズの1つ、「ミイと海」です。

この大胆な構図とカラフルな色合いの図柄は

「THE BOOK about MOOMIN, MYMBLE, and LITTLE MY」

邦題では「それからどうなるの?」という絵本が原画です。

この絵本は作者トーべ・ヤンソン最初のムーミン絵本だそうで初版は1952年。

日本ではアニメーションでムーミンを知った方が多いようですが

ムーミンシリーズは小説に始まり、絵本、アニメへと広がっていきました。

この絵本の内容はミムラねえさんとムーミンがミイを探しにいくというお話。

北欧的な色使いとムーミンの幻想的な世界観が色濃く描かれた

絵本作品的なマスキングテープです。

とても見ごたえのある図柄なので、是非大胆に使ってみたいです。

DSC_0008 (640x424) DSC_0038 (640x424)

「ミイと海」は水色、赤 黒の3色構成で

海辺の様子が描かれています。

大きくて不思議な生き物の背中に寝転ぶミイと驚くミムラねえさん。

奥に小さく描かれたシンプルな灯台がツボでした。

テープの幅は30mm、価格は525円です。
スポンサーサイト



.30 2013 ムーミン comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

ファクトリーツアーの当落が出ましたね。私は行ったことがありませんが、リピーターの方が多いですよね。何回行っても楽しめる工場見学ってあまりありませんから、すごいことだと思います。当選した皆さん、楽しんで来て下さいね!

ブログ村 ステーショナリー雑貨

カテゴリー

プロフィール

美優

Author:美優
マスキングテープが好きです。コレクターです。

しかし基本「保管用」というパッケージを開けない在庫は持っていません。買ったらすぐ、嬉しくってバリバリ破いて開けちゃいます。ブログに載せるためにも開封は必要です。開封したら劣化が進むので焦って使いますが、多分一生かかっても使い切れません(;´д`)一応保管には気を使っています。部屋干しの洗濯物が乾いていなくても、除湿機はマステ部屋優先です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

持ってないものリスト(準備中)

こんな下の方の、右の方の、目立たないトコまで見ちゃう人は 私と同じマステマニアですね~。 そのうちリストアップ予定です。 1m/定価で譲ってもらえる方を募集しようと思います。 交換では結構痛い目見てるので 基本的に交換はなしでいこうと思います。

お譲りしたいリスト(準備中)

さて、何人気がつくかな。マステ収集を引退します。つきましては現在所持しているマステも処分する予定です。ヤフオクとかメルカリとかに出すことになるんだろうけど、私の持っているのは基本使用済みの中古。もしブログ見てくれてる人で使いかけでもいいから買いたいって人がいたら優先して譲ろうかな。でも数が膨大だし、価格設定も難しそうね。