FC2ブログ

ひまわり

DSC_0127 (640x421)

初代mt明るい色10色セットが発売されたのは2007年秋。

あれからもう6年近く経つのですね。

私はこの10色セットの絶妙な色合いと

情緒ある色の名前に惹かれてマスキングテープの虜になりました。

これは私のマステコレクションの原点です。

ですから今回のリニューアルには

ワクワクと同時に一抹の寂しさも感じました。

今回は初代と2代目を比較しながら新色を紹介したいと思います。

一番上の画像は手前の細幅が初代、奥が2代目です。

相似するであろう色を揃えて並べてあります。

DSC_0174 (640x424) DSC_0107 (640x424) 

こちらは「ひまわり」です。

ひまわりはオレンジか黄色かは品種にも見る人の感覚にもよりますが

元気になる太陽の花というイメージにぴったりの

ビタミンカラーには間違いありません。

DSC_0175 (640x424)

相似する色は「アプリコット」

アプリコットがミルキーオレンジだったのに対し

ひまわりは透明感があり黄色みが強くなったオレンジです。

DSC_0176 (640x424)

mtのイエローとも似ています。
 


テープの幅は15mm、価格は1巻147円ですが

同色8巻セット1008円を仕入れてばら売りしている小売店では

1巻126円で販売しているようです。

そのほか同系色2色セット273円や

明るい色10巻セット1365円という形などがあります。

また明るい色10色と渋い色10色の20巻セット1512円のみ

テープの幅が7mmで作られています。

幅を気にせず安価に全色揃えたい方や細幅がお好みの方には

20巻セットがおススメです。
スポンサーサイト



.05 2013 mt 通常販売 無地 新明るい色 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

お暇な人はさかのぼってみて

ブログ村 ステーショナリー雑貨

カテゴリー

プロフィール

美優

Author:美優
マスキングテープが好きです。コレクターです。

しかし基本「保管用」というパッケージを開けない在庫は持っていません。買ったらすぐ、嬉しくってバリバリ破いて開けちゃいます。ブログに載せるためにも開封は必要です。開封したら劣化が進むので焦って使いますが、多分一生かかっても使い切れません(;´д`)一応保管には気を使っています。部屋干しの洗濯物が乾いていなくても、除湿機はマステ部屋優先です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

持ってないものリスト(準備中)

こんな下の方の、右の方の、目立たないトコまで見ちゃう人は 私と同じマステマニアですね~。 そのうちリストアップ予定です。 1m/定価で譲ってもらえる方を募集しようと思います。 交換では結構痛い目見てるので 基本的に交換はなしでいこうと思います。

お譲りしたいリスト(準備中)

さて、何人気がつくかな。マステ収集を引退します。つきましては現在所持しているマステも処分する予定です。ヤフオクとかメルカリとかに出すことになるんだろうけど、私の持っているのは基本使用済みの中古。もしブログ見てくれてる人で使いかけでもいいから買いたいって人がいたら優先して譲ろうかな。でも数が膨大だし、価格設定も難しそうね。