mt design contest 最優秀賞 重ね A・B・C

DSC_0157 (640x424) DSC_0146 (640x424)

今年の春先に行われた企画mt design contest

自分で自由にmtのデザインをする

受賞作品は実際のmtとして販売されるという夢のような企画でした。

こちらは最優秀賞受賞の「重ね」です。

水彩絵の具の筆をスーッとひいただけの様なシンプルなデザイン。

2色が重なりが生み出す新たな色はマステの透け感にも似て

ほんの少しの力加減で変わる濃淡やかすれは繊細な和紙の成せる業のようで

どこまでも伸ばしたくなるような気持ちのよいデザインです。

青と白が爽やかなタイプA

重なりは優しい水色です。

DSC_0156 (640x424) DSC_0147 (640x424)

赤と淡いグリーンのタイプB

この補色の間では違う色が生まれるわけではなく

赤が強くなるのですね。

テープをずっと伸ばしていくと

それぞれの色にも濃淡が出てくるのですが

特にグリーンは白に近くなるまで彩度が落ちて面白いです。

DSC_0155 (640x424) DSC_0148 (640x424)

明るい色の組み合わせが特長のタイプC

重なりは柔らかなグリーン。

3つの中で色の境界線が一番曖昧で

滲んだような重なりの妙を良く感じることが出来ます。

テープの幅は各15mm、価格は各241円です。
スポンサーサイト
.15 2013 mt デザインコンテスト comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

やっぱりCASAの棚とタイルフラワーは細幅で表現し切れないから量り売りに出なかったのかしら?

ブログ村 ステーショナリー雑貨

カテゴリー

openclose

プロフィール

美優

Author:美優
マスキングテープが好きです。コレクターです。

しかし基本「保管用」というパッケージを開けない在庫は持っていません。買ったらすぐ、嬉しくってバリバリ破いて開けちゃいます。ブログに載せるためにも開封は必要です。開封したら劣化が進むので焦って使いますが、多分一生かかっても使い切れません(;´д`)一応保管には気を使っています。部屋干しの洗濯物が乾いていなくても、除湿機はマステ部屋優先です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

持ってないものリスト(準備中)

こんな下の方の、右の方の、目立たないトコまで見ちゃう人は 私と同じマステマニアですね~。 そのうちリストアップ予定です。 1m/定価で譲ってもらえる方を募集しようと思います。 交換では結構痛い目見てるので 基本的に交換はなしでいこうと思います。