スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

香るマスキングテープBotanical line half flower

DSC_0087 (640x424)

ファンシーグッズのメーカー、カミオジャパンさんから

香りつきダイカットマスキングテープが発売されました。

子供向けの可愛らしいキャラクター文具が中心のメーカーですが

これはデザインが実写風で大人っぽく

パッケージもとてもお洒落です。

「こすってお花香る」が謳い文句ですが

こすらなくても強い香りがします。

DSC_0100 (640x424) DSC_0090 (640x424)

こちらは「ハーフフラワー」

縁が片側は花びら形にダイカットされ

もう片側はストレートカットで花びらも見切れているデザインです。

ストレートカットの部分を紙の縁に合わせることで

自然な縁取りが出来て使い勝手が良さそうだと思います。

DSC_0101 (640x424)

香りについては好みがあるでしょうから

以下私の感想は参考程度にお願いします。

この商品に限らず「香りつき文具」が得意ではない私には

この香りはアウトでした。

香りの質は近年流行の香りを楽しむ柔軟剤とも違う

昭和の芳香剤の香りといった印象で

デザインだけでも十分に勝負できただろうと感じただけに残念。

是非普通のマスキングテープとして使用したいので

パッケージから出して風通しの良いところで香りを飛ばしています。

(一生懸命作ってくれたメーカーさんごめんなさい)

テープの幅は約15mm、5m巻きで価格は500円です。
スポンサーサイト
.30 2013 その他:その他 comment2 trackback(-)

comment

ぴろこ
私も このデザインに一目ぼれして
あと在庫1個のところで 購入できたのですが
商品が届いて まだ封をあけてない段階から
玄関が あれ? 昭和の〇イレにおい?
そう、芳香剤のにおいだと感じたのですが
私だけでなくて 安心しました。ほっ。

でも、すごく素敵なマステですね♪
2013.09.30 18:36
美優
ぴろこ様

コメントありがとうございます。

昭和の〇イレ!!!
それはさすがに記事では書けないワードでした(苦笑)
私に代わって具体的な表現をして下さり、ありがとうございます。
この香るシリーズは「香る付箋」という
これまたビジュアル的には好みの素敵な商品もあるのですが
この香りを確認した今では、付箋の購入は遠のいてしまいました。
2013.09.30 20:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

久しぶりの更新なのに マステ画像の1枚もなく 大変申し訳ない…

ブログ村 ステーショナリー雑貨

カテゴリー

openclose

プロフィール

美優

Author:美優
マスキングテープが好きです。コレクターです。

しかし基本「保管用」というパッケージを開けない在庫は持っていません。買ったらすぐ、嬉しくってバリバリ破いて開けちゃいます。ブログに載せるためにも開封は必要です。開封したら劣化が進むので焦って使いますが、多分一生かかっても使い切れません(;´д`)一応保管には気を使っています。部屋干しの洗濯物が乾いていなくても、除湿機はマステ部屋優先です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

持ってないものリスト(準備中)

こんな下の方の、右の方の、目立たないトコまで見ちゃう人は 私と同じマステマニアですね~。 そのうちリストアップ予定です。 1m/定価で譲ってもらえる方を募集しようと思います。 交換では結構痛い目見てるので 基本的に交換はなしでいこうと思います。
