fc2ブログ

大丸藤井セントラルオリジナルマスキングテープ

DSC_0018 (640x424) DSC_0106 (640x424)

北海道札幌にある大丸藤井セントラルは

ロフトもハンズもコーチャンフォーもない時代から

ファンシーなシールから専門的な絵画用品、上質な文房具まで

自社ビルの8フロア全てに文具好きの欲しいものが詰まっていて

地元の信頼も厚い、歴史ある老舗の大型文具店です。

その大丸藤井セントラルで4月にマスキングテープフェアが実施されました。

mtやMARKSといったメーカー主催ではなく

大丸藤井セントラル独自の企画だったため

事前のアナウンスも薄く

また実際の会場も1階正面玄関横の好位置にありながらも

実にこじんまりとあっさりした感じだったため

あまり話題になることなく終わってしまった感があります。

しかしこのフェアでは

限定300個というオリジナルマスキングテープが発売されました。

DSC_0156 (640x424) DSC_0107 (640x424)

赤、黄、青(紺)のシンプルなコマ割りの中に

たくさんの北海道の名物が描かれています。

色もイラストも実にシンプルなアイコンですが

地味で渋めながらも分かりやすく

実はあらゆる要所は押さえてあるという辺りが

大丸藤井セントラルというお店のイメージと重なって

個人的評価は高いお気に入りとなりました。

テープの幅は18mm、価格は432円です。
スポンサーサイト



.01 2014 文具店 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

引退しきれず、お声のかかったイベントや本当に気に入ったものだけ細々と買っていますが、相変わらず数年経ってもブログに登場できないマステが山のようで、本当に全てを載せる日が来る気がしません。初期の頃の収納ケースがもう手に入らず、マステの住処も危ぶまれています。

ブログ村 ステーショナリー雑貨

カテゴリー

プロフィール

美優

Author:美優
マスキングテープが好きです。コレクターです。

しかし基本「保管用」というパッケージを開けない在庫は持っていません。買ったらすぐ、嬉しくってバリバリ破いて開けちゃいます。ブログに載せるためにも開封は必要です。開封したら劣化が進むので焦って使いますが、多分一生かかっても使い切れません(;´д`)一応保管には気を使っています。部屋干しの洗濯物が乾いていなくても、除湿機はマステ部屋優先です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

未所持リスト(テスト中)

こんな下の方の、右の方の、目立たないトコまで見ちゃう人は 私と同じマステマニアですね~。ひとまず試験的に置いてみよう。正式に募集じゃないです、ちゃんと該当ページに飛べるかとか試験中。
未所持リスト

現在のスタンスとお譲りのこれから

引退しきれず!だって膨大な所持マステを譲ったり売ったりするのがなかなか大変!徐々にお譲りしていきたいけどなぁ。 マステ収集の方は大幅セーブ中。現在はあれこれコンプすることから解放され、のんびり楽しむマステおばさん。 ツアーはいまだ未経験。しかしツアー行ってしまったらもう本当にゴールな気もしています。