
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

沖縄の花マスキングテープ

DSC_0306 (800x530)

前回大人気となった紅型マスキングテープを発売した

沖縄の雑貨店elufeさんと

こちらもまた沖縄で活躍されている

クリエイティブユニット「ATORON」のエノビ☆ケイコさんが

沖縄の花をデザインしたマスキングテープを製作されました。

DSC_0310 (800x530) DSC_0309 (800x530)

エネルギッシュな赤を中心とした花々は全部で23種類。

ハイビスカスやブーゲンビリアといったメジャーなお花から

初めて聞く、舌を噛みそうな珍しい名前のお花までを

沖縄に生まれ育ち、実際に花を目にした人だからこその視点と感性で

丁寧に選び、描きあげ、18mm幅30cmにギュッと詰め込んだ世界は圧巻。

振袖にしたら素敵だろうなと感じるような華やかさで

白地に貼ってみると本当に存在感抜群です。

また色もこだわりを持って選び抜かれ

全体のイメージをつかさどる赤は

実際に自然に咲く花々がそうであるように

ひとつひとつ微妙に違う赤を使っており

絶妙な差し色となっている緑や黄色についても

沖縄の自然にインスピレーションを受けて

繊細で複雑な色味に仕上げているとのことです。

DSC_0316 (800x530)

私の合わせ方が雑で申し訳ないですが

今回も1巻で柄が繋がるようになっています。



こちらは12月13日より通販の予約を受付し

1月中旬発売に発送となる予定だそうです。

詳しくはelufeさんの予約についてのページをご覧下さいね。

またelufeさんでは23種類のお花の名前が分かるように

紹介ページを設けているので

そちらもあわせてご覧になってこの柄を楽しんでみて下さいね。
.10 2014 その他:その他 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

久しぶりの更新なのに マステ画像の1枚もなく 大変申し訳ない…

ブログ村 ステーショナリー雑貨

カテゴリー

openclose

プロフィール

美優

Author:美優
マスキングテープが好きです。コレクターです。

しかし基本「保管用」というパッケージを開けない在庫は持っていません。買ったらすぐ、嬉しくってバリバリ破いて開けちゃいます。ブログに載せるためにも開封は必要です。開封したら劣化が進むので焦って使いますが、多分一生かかっても使い切れません(;´д`)一応保管には気を使っています。部屋干しの洗濯物が乾いていなくても、除湿機はマステ部屋優先です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

持ってないものリスト(準備中)

こんな下の方の、右の方の、目立たないトコまで見ちゃう人は 私と同じマステマニアですね~。 そのうちリストアップ予定です。 1m/定価で譲ってもらえる方を募集しようと思います。 交換では結構痛い目見てるので 基本的に交換はなしでいこうと思います。
