ロバロバカフェ復刻マスキングテープ

DSC_0493 (800x530) DSC_0441 (800x530)

2010年に閉店したロバロバカフェのオリジナルマスキングテープ復刻版です。

先月山口県で開催されたmt ex KAWATANA ONSENに合わせて

ロバの本屋というお店で復刻発売されたものです。

ロバの本屋はロバロバカフェの店主いのまたせいこさんが

現在営んでいる山口県の本屋さん。

復刻にはカモ井さんからのオファーがあったそうです。

今でこそ個人でオーダーマステが作れるようになりましたが

そんな現在でもカモ井さん側からオファーってすごいことだと思いますよ。

なぜそんなすごいことが?

最近マステを好きになった方は???かもしれませんが

いのまたさんは雑貨マステの生みの親である伝説の3人のうちの1人なのです。

mt誕生のこのお話、

以前のmtのHPには載っていたと思うのですが

リニューアルされた時になくなっちゃったのかな?

とにかくmt誕生のきっかけの舞台となったロバロバカフェは

マステの聖地倉敷でいち早く雑貨マステを扱った三宅商店さんと並び

とても貴重なお店だと私は思っています。

そんなお店のオリジナルマステ復刻!

心震えます。

太い方は「ロバとおじさん」

テープの幅は50mm、長さは10m、価格は702円。

細い方は「ロバ」

テープの幅は18mm、長さは10m、価格は378円。
.12 2015 文具店 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

やっぱりCASAの棚とタイルフラワーは細幅で表現し切れないから量り売りに出なかったのかしら?

ブログ村 ステーショナリー雑貨

カテゴリー

openclose

プロフィール

美優

Author:美優
マスキングテープが好きです。コレクターです。

しかし基本「保管用」というパッケージを開けない在庫は持っていません。買ったらすぐ、嬉しくってバリバリ破いて開けちゃいます。ブログに載せるためにも開封は必要です。開封したら劣化が進むので焦って使いますが、多分一生かかっても使い切れません(;´д`)一応保管には気を使っています。部屋干しの洗濯物が乾いていなくても、除湿機はマステ部屋優先です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

持ってないものリスト(準備中)

こんな下の方の、右の方の、目立たないトコまで見ちゃう人は 私と同じマステマニアですね~。 そのうちリストアップ予定です。 1m/定価で譲ってもらえる方を募集しようと思います。 交換では結構痛い目見てるので 基本的に交換はなしでいこうと思います。