マツコの知らない世界

大変ご無沙汰しております。

先日放送された「マツコの知らない世界 マスキングテープの世界」

皆様はご覧になりましたか?

実は私もお声掛け頂いていました。

しかしただ自己満足で地味にマステを集めている自分には

マステに興味のない人に向けて発信するということがイメージできず

まぁそれ以前にテレビに出るような度胸もないし

その他諸々の事情も含めて丁重にお断りしました。



オンエアを見て自分の判断は正解だったと実感。

私にはあの出演者の方のように

個性的で人を惹きつけるような魅力や話術もなかったし

番組の内容的にもマスキングテープそのものについて

もう少し深く掘り下げるのかと思ったけれど

想像していた感じと方向性が違ったし。



もちろんあの番組はとても好きでよく見ているし

1人のマステファンとしてはとても楽しかったです。

色んなマステが映る度に「あーこれねー」と反応したり

マニアぶりに「そうそう」とか「えーー」とか突っ込んだり

最大の売り「貼って剝がせる」が失敗したシーンに

口惜しさと理解が入り混じったりしました。

色んなメーカーさんの名前が出てくるのも嬉しかったし

あまりmtイベントに参加できない身としては

居山さんが登場されたシーンも貴重でした。



私もマステは何時間でも眺めます。

しかし匂いは嗅ぐ楽しみ方は未知でした。

オンエア見て嗅いでみようと思いました。

手にも貼りません。

ちぎって捨てたはずのマステが靴下に貼りついていることはあります。



という訳で、何件かお問い合わせ頂きました皆様、

番組に出演した女性は私ではありません。

あしからず。
.12 2017 情報 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

やっぱりCASAの棚とタイルフラワーは細幅で表現し切れないから量り売りに出なかったのかしら?

ブログ村 ステーショナリー雑貨

カテゴリー

openclose

プロフィール

美優

Author:美優
マスキングテープが好きです。コレクターです。

しかし基本「保管用」というパッケージを開けない在庫は持っていません。買ったらすぐ、嬉しくってバリバリ破いて開けちゃいます。ブログに載せるためにも開封は必要です。開封したら劣化が進むので焦って使いますが、多分一生かかっても使い切れません(;´д`)一応保管には気を使っています。部屋干しの洗濯物が乾いていなくても、除湿機はマステ部屋優先です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

持ってないものリスト(準備中)

こんな下の方の、右の方の、目立たないトコまで見ちゃう人は 私と同じマステマニアですね~。 そのうちリストアップ予定です。 1m/定価で譲ってもらえる方を募集しようと思います。 交換では結構痛い目見てるので 基本的に交換はなしでいこうと思います。