FC2ブログ

あけましておめでとうございます

今年もたくさんの素敵なマスキングテープに出会い

コレクションを充実させ

このブログでマスキングテープのいろんなことを

皆様と共有して行けたらいいなと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。

2012.01.01 マスキングテープ図鑑 美優

スポンサーサイト



.01 2012 ブログについて comment18 trackback(-)

comment

ブルーエム
あけましておめでとうございます

昨年は沢山のマスキングテープが登場しましたよね
ブログのカテゴリーも一気に増えちゃいましたね
私が手に入れたマステ達は【限定品】の方が多いかも知れません。

今年はどんな素敵なマステ達が登場するのでしょうか
ワクワクです。

ブログも楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
2012.01.01 16:55
kyoko
時々のぞいては、色んなマステがあるのだなぁと楽しく拝見しております。
私は10個ほどしか持っていませんが、美優さんのブログを見るたびに、
自分も持っているような気分にさせてくださいます♪
こちらのブログで知ったものを買いに行ったこともありました☆

これだけたくさんのものを集めて維持してブログに掲載していくのは大変だと思いますので、美優様のペースでアップしてくだされば…と思います☆
2012.01.03 01:10
ちゃくろん
美優さん、あけましておめでとう!
昨年は、美優さんの「罠」に引っかかったおかげで いろんなマステがわたしの手元にやってまいりました。
今年はどんなのが出るんでしょうね!楽しみ。
いままでのもの、若い頃のわたしならためてうっとりしているだけでしたが、
今年は年賀状にも使いました。
mtのクリスマスセットBにあった赤金ドットあれぴったりでした。
寒中見舞いには、竹久夢二の 椿か、桜草をつかおうかなと思っています。
今年もよろしく!
2012.01.03 19:24
美優
ブルーエム様

コメントありがとうございます。

本当にマステが増えた1年でした。
次々登場した限定品の数々に思わず熱くなってしまいましたね。
今年もたくさんの素敵なマステが出る度に
一緒に楽しんでいけたらいいですね。
2012.01.04 10:45
美優
kyoko様

はじめまして、コメントありがとうございます。

>自分も持っているような気分にさせてくださいます♪

そうそう、そういう楽しみ方もして欲しいなぁ~と
密かに思っていたので、とっても嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。
2012.01.04 11:01
美優
ちゃくろん様

コメントありがとうございます。

>今年は年賀状にも使いました。
>寒中見舞いには、竹久夢二の 椿か、桜草をつかおうかなと思っています。

おぉそうですか!
ちゃくろん様の作品、拝見してみたいなぁ~。
和柄の大好きなちゃくろん様のことですから
きっと和物のはんこなども上手にお使いなのでしょうね。
今年も一緒に素敵なマステとの出会いを楽しみましょう。
2012.01.04 11:05
sacchimoni
美優さん、あけましておめでとうございます。

あたしにとってマステは幸せアイテムです。
癒しとか、Happy感だけじゃなくて、昨年は人との出逢いも運んできてくれました。
マステばんざ~い!

今年も美優さんペースでのマステ情報発信。
いっぱいお世話になると思いますので、よろしくお願いします
2012.01.04 12:25
bear
あけましておめでとうございます。

私は、昨年の夏の終わり頃からマステを買うようになったのですが、
mt博の影響もあり、一気にたくさんのマステ持ちになってしまいました。
もちろん、美優さんには遠くおよびませんがね。(^^)

sacchimoniさんのおっしゃる通り、ただ楽しいだけでなく、
人との縁もつないでくれるアイテムであったと思います。
マステを通して、今年は何を得て、何を感じることができるでしょうか?
とても楽しみです。

昨年は、美優さんのおかげで、マステをたくさん知ることができました。
こちらのおかげで、入手できたマステもいっぱいあります。
価格などを調べることもでき、本当に重宝しております。
これからも、たくさんお世話になると思います。
どうぞ本年もよろしくお願い致します。

美優さんにとっても、素敵な一年になりますように。
2012.01.05 10:29
美優
sacchimoni様

コメントありがとうございます。

マステはずっと前から知っていましたが
これほどまでに夢中になったのは
やはりブログの力が大きかったと思います。
sacchimoni様や皆様に出会って
気持ちも情報も共有出来たからだと思います。
今年もたくさんの楽しみや出会いがあるといいなと思いまので
どうぞよろしくお願いします。
2012.01.05 23:00
美優
bear様

コメントありがとうございます。

私もマステを通じての出会いが多くありました。
出会った皆さんに支えられ、勉強もさせて頂きました。

今年もマステが人と人をペタペタとつないでくっつけて
楽しい連鎖が起こるといいなぁと思っています。

bear様も素敵な一年が送れますように。
2012.01.05 23:02
vollmond★
☆あけまして おめでとうございます☆
今年も美優さまのブログでおNewな情報入手や、
手に入れられないマステ画像を楽しませていただだきたいと思っております。
今年もた~くさんの心をくすぐってやまないマステ達が登場するのでしょうね。
楽しみなのだけれど...どれだけ手に入れられることができるかなぁ(笑

私も紙モノが大好きで、色々集めています。
あぁステーショナリーばんざい☆☆☆

本年もよろしくお願いいたします。
2012.01.06 17:58
美優
vollmond★様

コメントありがとうございます。

今年もたくさんのマステ情報を共有できるといいですね。
今年は地方展限定に振り回されないといいなぁ~と思っています(苦笑)
私のマステ以外の紙モノも大好きなので
今年はそれと合わせてマステ消費をしたいなぁ~。
vollmond★様も一緒にたくさん使いましょう!
2012.01.06 21:33
えざきち
8日になってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
(年賀状ありがとうございました♪)
今年もまたマステ情報の発信を楽しみに通わせて頂きたいと思います。頼りにしております~

「去年最後の記事」拝見して、マステって劣化するのね(汗)と・・・
限定品であっても大抵はカジュアル価格なテープたち、やっぱり使うことが大事ですね。

今年もどうぞよろしくお願いします!
2012.01.08 00:10
美優
えざきち様

コメントありがとうございます。

こちらこそ
えざきち様の素敵なブログを楽しみにしておりますので
今年もどうぞよろしくお願いします。

マステの劣化は巻きのゆがみに始まり、糊がべたべたしてくるようなので
いつか実験的なものを記事にしたいと思っていますが
劣化しないのが一番ですよね。
限定品の劣化なんて…考えるだけでも恐ろしい!
2012.01.08 13:15
ちょく
美優さんはじめまして。
ちょくと申します。

私は主にスクラップブッキングを趣味でですがやっております。
最初は雑貨屋さんや文房具屋さんで出会ったマステを買っていたのですが、このブログを発見してしまってから、
コレクションにも力をいれておりますw

だいぶと美優さんのブログに助けられております。

いきなりコメントしてしまいましたが

今年からどうぞよろしくお願い致します。

名古屋 ちょく
2012.01.09 15:21
美優
ちょく様

はじめまして、コメントありがとうございます。

ちょく様はスクラップブッキングがご趣味なんですね。
私も憧れはありますが、いろんな材料が必要そうで
なかなか始めるに至らないのが現状です。
ちょく様はきっとマスキングテープも有効に活用されていることでしょう。
海外のスクラップブッキング素材にも
マスキングテープを出しているメーカーががありますよね。
当ブログでそういったものを扱う時は
是非ともちょく様の情報などお力を貸して下さいね。
2012.01.10 08:31
rin
今更ですが、あけましておめでとうございます。

去年は、美優さんのこのブログを見つけて、こんなにマスキングテープがあるのかと、知った年でした。

今年は、もう少し使い、そしてまた買う年にしたいです。

よろしくお願いします。
2012.01.11 09:56
美優
rin様

コメントありがとうございます。

私も今年はマスキングテープを集めるだけじゃなく
使いこなして行きたいと思います。
良いアイデアなどありましたら、どんどんコメントで教えて下さいね!
2012.01.11 10:45

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

つぶやき

ファクトリーツアーの当落が出ましたね。私は行ったことがありませんが、リピーターの方が多いですよね。何回行っても楽しめる工場見学ってあまりありませんから、すごいことだと思います。当選した皆さん、楽しんで来て下さいね!

ブログ村 ステーショナリー雑貨

カテゴリー

プロフィール

美優

Author:美優
マスキングテープが好きです。コレクターです。

しかし基本「保管用」というパッケージを開けない在庫は持っていません。買ったらすぐ、嬉しくってバリバリ破いて開けちゃいます。ブログに載せるためにも開封は必要です。開封したら劣化が進むので焦って使いますが、多分一生かかっても使い切れません(;´д`)一応保管には気を使っています。部屋干しの洗濯物が乾いていなくても、除湿機はマステ部屋優先です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

持ってないものリスト(準備中)

こんな下の方の、右の方の、目立たないトコまで見ちゃう人は 私と同じマステマニアですね~。 そのうちリストアップ予定です。 1m/定価で譲ってもらえる方を募集しようと思います。 交換では結構痛い目見てるので 基本的に交換はなしでいこうと思います。

お譲りしたいリスト(準備中)

さて、何人気がつくかな。マステ収集を引退します。つきましては現在所持しているマステも処分する予定です。ヤフオクとかメルカリとかに出すことになるんだろうけど、私の持っているのは基本使用済みの中古。もしブログ見てくれてる人で使いかけでもいいから買いたいって人がいたら優先して譲ろうかな。でも数が膨大だし、価格設定も難しそうね。